ステキな近所 高低差なしウオーキング

21日(月)はうす曇り。お友達と近所の川沿いを散歩しました。タモリさんは高低差があって、段差のある坂道がお好きなようなんですが、私は平坦な道が好きです。お友達のおうちまで自転車で行って、それから歩きました。ポケットにはデジカメと歩けなくなったときバスに乗るためのSuicaと小銭。

今日はゆっくり立ち止まり

今日はゆっくり立ち止まり  川に雲がうつってる

途中でヒガンバナが咲いていたり

その赤にどき!

その赤にどき!

サギが集まっていたり

夕方集まっておうちに帰るそう

夕方集まっておうちに帰るんだそう

この道をすすむと海岸にでます。

すずしくていい気持でした

すずしくていい気持でした

おしゃべりしながら3時間ほど歩きました。近所なのに、川を越えたところの遊歩道は知らなくて、新しい発見でとってもうれしい。 また来ようっと。 (翌日、やはり若干筋肉痛。。。)