すてきな近所 体育の日

夕方3時半ころからぶらぶら散歩をしました。体育の日だからというわけではないのですが、海まで歩いてみました。高低差がないところは、私結構歩けます。

お友達のおうちに自転車をおかせてもらいました。桜並木も紅葉がはじまっていました。ここ1週間で黄色が濃くなった感じです。

風が気持ちいい

風が気持ちいい

お気に入りの橋です。ここで海まで歩こうかなと思いました。いっちゃおう! ポケットにはデジカメとスマホとSUICAと千円札1枚。なんとかなるかあ?

少し夕焼けがみえます。いいですよね。この景色。

少し夕焼けがみえます。いいですよね。この景色。

ここからは、箱根駅伝でお正月自転車で通ったことはあるけど、歩いたことがない道です。3つの橋を越えて振り返った景色は最高でした。

DSC04227

湘南平のテレビ搭もみえました。

海に出た!!夕暮れの海は静かで、凧?がとんでいました。伊豆半島も江の島もきれいにみえました。

右上の写真はタコを拡大

右上の写真は凧を拡大

暗くなりそうになってちょっと焦りました。5時半でも、暗い。

平塚♪タソガレ♪

平塚♪ タソガレ♪

てくてく歩いた体育の日。自分のうちは、海に結構近くて、海抜も高くないことがわかりました。足にマメができましたけど、また行きたい。今度は水筒も持っていこう!!

こっちに来てから、海岸まで歩くなんて思いつきもしなかったなって歩きながらふと。この年齢になって肩の力が少し抜けたのかしらとうれしくなりました。